お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【FF14】数日前から復帰しました

 

 

 

いいわぁ………!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20170719160941j:image

 

 

 

 

うんうん、やっぱりミコッテこそ正義ですね…!!うん!!

 

 

 

 

 

というわけでタイトル通り、4.0がリリースされてからそれなりに時間が経っていますが、復帰しました。

 

 

 

 

 

完全身内専用だったFCのメンバーもいつの間にか4人から8人?9人?に増えていたりと、プレイしていた環境というか、身を置いていた環境もガラっと変わりそれなりに困惑……

 

いや、人数が多いのはいいことなんですけどね!ただビックリしました!『アレ、こんないた!?』みたいな感じで!!

 

 

 

実は14ちゃんから離れたのは3.4(だったハズ)の時でして。機工城アレキサンダー:天動編がリリースされたパッチですね!

 

 

 

あまりにもはやく零式攻略が終わってしまい…金策も落ち着いて…

やることがまーーーーーーーーったく無くなってしまったのが原因で離れてました!!

 

(いや、やること探そうと思えばあったと思うんですケド!!)

 

 

 

 

 

そういうわけで無事(?)復帰しましたので!さぁ最初にやることと言えば!

 

 

 

そうメインジョブの選択です!

 

 

私は3.x時点でのジョブは全て60にしておいたので、何と言っても選択の自由度が最も高い!!

 

 

3.x時代は忍者をメインにプレイしていました。が、

 

『この際別のジョブでやってもいいなぁ…!』『FCにはタンクが多いなぁ…』『ではやはりここはDPSか……??』『新ジョブと忍者はもうやってる人いるのか…』

 

などなど、数日に渡り悩みました(正確に言うと復帰前から悩んでました)

 

 

 

 

……そして出た結論が!!

 

 

『FCだけじゃなくてプレイヤー全体的にみてもレンジ少ないみたいだし、レンジ70にすればレイドで大人気だわぁ!wwwww席もあるでしょwwwww』

 

『律動の時だけ限定で機工やってたし、ここは機工でしょ!!機工始まったわぁ!wwwww』

 

 

 

とか思って機工でメインを進めることに。

 

 

 

 

 

……はい、4.0プレイ済みの方ならもう察してますね。

 

ここ、ほんと最高に笑えるプレイミスです。

 

 

 

もう62まで上げちゃったのでわりと手遅れ感あります。

 

 

今から詩人なり別のジョブなりに切り替えるにしても、メインストーリーが現在進めているレベル(62だと思うんですけど!)まで上げないと経験値貰えない&先に進まないので、けっこうシンドイです……

 

 

 

まぁ機工士についてはおいおい話すとして……

 

 

 

とにかく、4.0ストーリーはやく終わらせてレイド行きたいです…!!!もう機工士でもいいですよ!!!!動かしててすごく楽しいですし!!!(半泣き)

 

 

 

それに、また前みたいにFCのみんなと笑いながら通話したい!!コンテンツ行きたい!!

 

 

 

 

そんな感じで、これからはFF14のことも記事に取り上げて行こうかなぁと思います。よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

(それにしても今回のレイド、すでにクリア者出てるようですが大丈夫なんですかね……?)