お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【シノアリス】本日よりオープンβテスト版コロシアム開催!

 

 

 

タイトル通り、本日7/6(木)20:00〜コロシアムOBTこと、「殺シアム最敵性実験大祭」が開催されます。

 

f:id:gomo_T_tomo:20170706162630j:image

 

 

開催記念として魔晶石300個が配布されてます!受け取りの方お忘れなく!!

 

 

 

さてさて、こちらのβテストですが、いくつか注意点があります。

 

 

まずは公式から発表された内容を見てみましょう。

 

 

コロシアムOBT開催について

 

この度、コロシアムを全てのお客様が安定した環境でプレイできることを確認する為に、誠に勝手ながらコロシアムOBTと称した限定的なコロシアムの開催を実施いたします。

コロシアムOBTは、一部のお客様(ギルド)からマッチング及び開催を行ってまいりますのでご了承ください。

※コロシアムOBTでは、参加/不参加による不平等はございません。

各時間帯毎の結果をふまえて、できるだけ多くのギルドに1回以上ご参加いただけるよう順次マッチング対象のギルドを増やしていく予定でおります。

 

開催期間

 

7/6(木)20:00〜

 

OBT期間中の毎日以下の時間帯にて対象のギルドのみコロシアムが開催されます。

 

08:00〜08:29

12:30〜12:59

20:00〜20:29

23:00〜23:29

 

所属ギルドで選択していない時間帯には選ばれません

 

参加確認方法

 

ギルド内戦略板へ「運営からのお知らせ」として開催時間が2つ記載されます。

 

また、該当時間にマッチングしたお客様(ギルド)のみ、以下の時間帯毎にマイページに「次回コロシアムに参加可能」というバナー画像が表示されますのでご確認ください。

 

・8:00の時間にマッチングされたお客様

    →マッチング完了後〜8:29までの間

・12:30の時間にマッチングされたお客様

    →8:30〜12:59までの間

・20:00の時間にマッチングされたお客様

    →13:00〜20:59までの間

・23:00の時間にマッチングされたお客様

    →20:30〜23:29までの間

 

注意事項

 

●『マッチング対象以外』のお客様(ギルド)につきまして、≪ 8:00 / 12:30 / 20:00 / 23:00 ≫の時間帯にヘッダーメニュー右上に「開戦中」と表記されますが、実際にはコロシアムに参加いただくことはできません。

●コロシアムOBTは可能な限り多くのお客様にプレイいただけるよう、最大二戦マッチングに選出されると三戦目以降マッチング対象として選ばれることはございません

※期間中「最大二回」コロシアムOBTにご参加いただけます。

 

 

 

多少内容は省いたり、大事な所は赤字にしたりしましたが、大体はこんなところです。

 

 

まとめると、

 

  • コロシアムOBTに参加できるギルドは運営側から選ばれたギルドのみ
  • 参加できるギルドの数は順次増やしていく予定
  • 所属ギルドが選択した時間以外で、所属ギルドがマッチングで選ばれることは無い
  • マッチングの選出を確認するには、対象の各時間帯にマイページのバナーを確認するか、ギルド戦略板を確認する
  • OBTでは最大二回までマッチングされる

 

 

といった感じですかね。

 

 

 

何度も言うようですが、毎日参加できるわけではないので、それを頭に入れておくといいでしょう。

 

 

 

ちなみに、ギルド内戦略板へのアクセス方法はこちら!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20170706170831j:image

 

マイページの1番上にある、ギルド名が表示されてるボタンを押してもらうとこの画面に移動するので、その後に赤丸で囲ってある『戦略』というボタンを押せば確認できますよ!!

 

f:id:gomo_T_tomo:20170706171106j:image

 

 

私が所属しているギルドは……ダメみたいですね…明日以降参加できることを祈ります……