無理のない課金生活

グラブル、シノアリス等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【FF14】数日前から復帰しました

いいわぁ………! うんうん、やっぱりミコッテこそ正義ですね…!!うん!! というわけでタイトル通り、4.0がリリースされてからそれなりに時間が経っていますが、復帰しました。 完全身内専用だったFCのメンバーもいつの間にか4人から8人?9人?に増えていたり…

【シノアリス】本日よりオープンβテスト版コロシアム開催!

タイトル通り、本日7/6(木)20:00〜コロシアムOBTこと、「殺シアム最敵性実験大祭」が開催されます。 開催記念として魔晶石300個が配布されてます!受け取りの方お忘れなく!! さてさて、こちらのβテストですが、いくつか注意点があります。 まずは公式から…

【グラブル】これグラ7月号やアップデートなど、色々来ております

これからのグランブルーファンタジー7月号が公開されてます。 ↓URLはこちら↓ http://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=13284 以下トピックスを原文を一部切り抜き、まとめていきます。 ①今後の召喚石について 6月30日(金)のゲーム更新にて、召喚石「シャイン…

【グラブル】本日から新イベント開催!19時からはレジェフェスも!

あの男が帰ってきた!? ……なイベント、『俺達のレンジャーサイン!』 本日の17時から開催しております!7/8の20:59までとなっておりますよ! 例のごとく、信頼度でSレアウェルダーが正式加入になります。性能等の詳細は後述。 気になるイベント報酬はこちら…

【シノアリス】汎用エネミーまとめ

憎悪編のモノガタリで詰んでいるという記事を何日か前に投稿しましたが、なんとか詰みポイント突破……!! シールドウィスプ…お前もまさしく強敵だった! そのまま憎悪編アリスの四章をクリアし、なんとかアリス/パラディン獲得! ここまで進んでくると、エネ…

【シノアリス】ガチャ更新で新ジョブ等追加!しかし…

6/26に、シノアリスにてガチャの更新が行われました。 正確には、『リリース記念ガチャ』とは別に『正義の鉄槌ガチャ』が新しく実装されました。 スノウホワイトの新ジョブ解放武器をはじめ、初登場の人魚姫のジョブ解放武器など全部で12個の武器,1個のナイ…

【グラブル】セレストマグナに大幅な調整が入っております

本日1:00〜のメンテナンス明けから、セレストマグナに調整が入ったようです。 というわけで早速3回凸ってきました。 現時点でわたくしが把握できた変更点など書いていきたいと思います。 ※※※注意※※※ こちらで書かれている、付与されたバフ、デバフのターン数…

【グラブル】本日アップデート!残りのキャラにLB追加!

本日のアップデートにより、残っていたキャラにLBが実装されました。これで全キャラにLB実装完了したわけですね ※一部キャラ(主にリミテッド勢&新規に登場したキャラ)と、本日追加分のキャラについてはLBサポートアビリティはまだの模様。 個人的にはヴァン…

【シノアリス】シールドウィスプが硬すぎる

記事更新をしていないうちにコロシアム延期や大量の補填等、色々とあったシノアリス。今更書くことでもないので特にコメントはしませんが、内容を詳しく知りたい方はシノアリス公式Twitter等を参照していただければ…… はてさて、アクセス集中等によってプレ…

【シノアリス】重要なお知らせ&お願いが来ています

公式Twitterにて、シノアリス運営からユーザーへのお願いという形でお知らせが来ています。 以下の画像の通り。 要約すると、 ・事前登録数の倍以上のDL数に対し、サーバーの増強は適宜行なっている。 ・現在確認されている通信エラー等は多数の同時アクセス…

【グラブル】本日からコラボイベント開催!更に半額CPなどなど

本日17:00からコラボイベント、及び1500万人突破キャンペーンが開始です! http://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=13133 リンク直貼り申し訳ない! キャンペーン、コラボイベント共に開催時期は21日(水)の20:59までとなっております。 キャンペーンの詳しい…

【グラブル】本日イベント最終日!

本日はグラブルのイベント『お子様ランチ de OH MY リュミエ〜ル♪』の最終日となっております。20:59までなので、まだ終わってない方は忘れずに! また、最終日のデイリーミッションには例のごとく碧空が追加されています。こちらもお忘れなきよう! 明日か…

【シノアリス】メンテ明けたかと思いきや…!

本日6/8(木)、お昼の12:00ちょうどにメンテナンスが明けてプレイ可能となったようです。 ………が、それも束の間12:30現在、またも緊急メンテナンスのお知らせが出ています。 ※メンテナンス終了時刻は未定とのこと。 これは…… メンテナンス明けてからプレイした…

【シノアリス】現在の状況について(6/7,22時現在)

SINoALICE(シノアリス)リリースから1日が経ちました。 度重なるメンテナンスや、サーバーとの通信が安定しない等の障害があり、思う存分プレイ出来ている方は少ないのではないでしょうか。 そんな中6/7(木)22時〜緊急メンテナンスの告知が。 Twitterによると…