お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【グラブル】4周年おめでとうございました

 

 

 

 

ました。

 

自分が始めてからは2年経とうとしているところですが、こうして考えると始めた時と比べてUIやらなにやらいろいろ手が加えられ、とても遊びやすくなりました。

 

新コンテンツやらなにやらに期待が高まりますね。5年目も引き続き楽しませていただきます。

 

 

さて、4周年アップデートからいろいろあったのでツラツラと書いていきたいと思います。

 

 

  • まずはマグナⅡ。

 

青箱があるってんで、それ狙いでフレンドと数人で集まってやったりしてましたが。

 

 

エウロペが凶悪すぎる。

 

 

おかしいです、あれは。4属性の中で群を抜いてぶっ飛んだ強さです。ゴリラです。

グリームニルなんかは前半が通常攻撃全体で非常に面倒だなーと思ってましたが……次元が違った。

 

攻バフが頭おかしすぎる。

 

なんですかアレは。リロったらフロントの1人消えてましたとかザラです。あのバフついたまま何も対策なしに特殊技受けたら確実に残り2〜0名になります。おかしい。

 

土属性はマグナを使っているんですが、もちろんユグ杖の守護でHP底上げなんかしていません。ディスペルもスロウが無いと回りません。無理ゲー極まってます。

 

まぁそもそも水は偽ヴァルナ使ってるので行く必要ないっちゃないんですが……リヴァイアサン5凸の属性攻撃UPが気になって……効果量次第では通うことになりそうかのう。

 

 

武器もいくつか拾えました。

 

 f:id:gomo_T_tomo:20180313032458j:image

 

ブローディア短剣1本と…

(これ剣かと思ってた)

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313032420j:image

 

シヴァ槍。こちらは2本ですね。

 

今人気というか、注目を集めているのは風琴ですかね。グリームニル人気があります。おかげで野良のティアマグHLも即埋まりからのウォロのチョイサーで速攻吹き飛びます。

 

 

ちなみにブローディア武器の奥義、メチャクチャカッコいいです。

 

 

奥義はラーグルフ。

 

ボスのブローディアが90%だったかな?トリガーで使ってくるのと全く同じです。

あの、剣を叩きつけてブワァーーー!って、地烈斬のような衝撃波(?)がランダムで飛んでくる、アレです。

 

ブローディアの何かしらの武器拾った方はぜひスキンで使ってみてくだせえ!!自分は即四天に被せました!!

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313033156j:image

 

 

 

 

  • カトルきゅんお迎え

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313033312j:image

 

四象くんが来た瞬間からもう死にそうになりながら走ってました。頭グラブりそうでした。

 

水キャラはうちのグランサイファーでは1番飽和してて、これ以上増えられたら編成どうすりゃいいかわからん!困る! 

って感じでしたが、ダメでした。誘惑には勝てなかったよ…………

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313033632j:image

 

(こうして見ると言うほどいなかったナ)

 

水パだけの編成セット5000兆個ほしい。

 

 

  •  ランク150にして初めての属性100↑石

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180313034017p:image

 

改めて言いますが、自分はこのゲーム始めて2年経とうとしています。

途中で休止なんかもしてましたが、割と平均的なペースでランクも上がってるんじゃないかな。(この前150になりました。)

 

課金はスタレとサプゥしかしてきませんでしたが、いやですね。

マジで召喚石に恵まれない2年間でした。

 

このルシフェル引くまでにサプ不可の石、一つしか引けてません。

ゼウスくんです。究極にいらねぇ………ガンバンねぇよ………

 

 

4月で2年を迎えようとしており、周りが続々とバハルシやらシヴァやら引いてく中、マジでここで引けなかったら一生ネタにしてやろうかと思ってました。ゼウス君と一生を添い遂げる想いでした。

 

なんとか阻止できて良かった。良い3年目を迎えられそうだ。

 

 

 

 

とまあ、こんなもんでしょうか。

 

 

本当に、いままで休止してた時間が勿体無いと思えるくらい楽しくなったグラブル。これからもよろしくお願いします!!