お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【グラブル】本日アップデート!残りのキャラにLB追加!

 

 

本日のアップデートにより、残っていたキャラにLBが実装されました。これで全キャラにLB実装完了したわけですね

※一部キャラ(主にリミテッド勢&新規に登場したキャラ)と、本日追加分のキャラについてはLBサポートアビリティはまだの模様。

 

 

 

個人的にはヴァンピィちゃんが前回のLB追加で散々な目に合ったので、サポートアビリティは……!と思っていましたが、果たして…!!

 

f:id:gomo_T_tomo:20170621182435j:image

 

 

悪くない!!むしろ当たりじゃないか…!?

 

しかし倍率も気になるところ。というわけで早速トライアルバトルへGO

 

 

 f:id:gomo_T_tomo:20170621183252j:image

 

 

諸事情によりサポートアビリティLv.2なのですが…(LB足りなかったダケなんですケド)

 

 

Lv.2時点で追撃は与ダメの8%分といったところでしょうか。となると、

 

Lv.1=5%

Lv.2=8%

Lv.3=10%

 

と考えるのが妥当ですね!(あくまで仮説です!)

 

 

まぁしかし……最近魅了GUARDされる敵さん増えてきた気がしますが……(古戦場HELLとか古戦場HELLとか古戦場HELLとか)

 

 

自身のLBで弱体成功率も上げれるので、魅了が入る敵にはバッチリ活躍してくれる事でしょう!

 

 

 

そのほか、手持ちキャラのうち気になったのを少し…

 

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20170621184212j:image    f:id:gomo_T_tomo:20170621184220j:image

 

f:id:gomo_T_tomo:20170621184308j:image    f:id:gomo_T_tomo:20170621184311j:image

 

f:id:gomo_T_tomo:20170621184745j:image

 

 

フォルテさんは純強化といった形ですね。欲を言えばアビリティダメージ上限アップが欲しかったところ…

 

ヴァイトくんェ……敵対心より回避率が欲しかったんですがそれは……運営さんはヴァンパイアになんの恨みがあるんですか……

 

ネモ姉!豪華背水2本立てでございます。やはりエルーン族の固有LBは強い(確信)

 

中村悠一さん!テラ中村!渾身、DA×2、クリ×2。純強化ですね。まだまだうちの水パでスタメン張ってくれそうです。

 

最後の1枚はすこし見辛いですが、キャサリンの追加サポートアビリティです。ヴァンピィちゃん同様、魅了(と誘惑)状態の敵に追撃発生。こちらも自前で魅了貼れるのでシンプルながら中々強力かと。

 

 

 

 

これくらいですかね。まだまだ取り上げたいキャラはいますがひとまずこの辺で。

 

 

 

さてさて、古戦場前にLBも実装され、あとは当日を迎えるのみになりました。

 

 

長かった半額、イベントも本日で終了です。今日は英気を養い、明日19:00〜の予選頑張りましょう…!!