お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【グラブル】古戦場40箱コースでカトル最終しました

 

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503203333j:image

 

 

疲れました

 

 

ただただそれだけです(こいついっつも疲れてんな)

1ヶ月近くの半額CPに次ぐ半額CPで休むことなくひたすらいろいろクエスト回って、トドメの古戦場(40箱)のおかげで満身創痍の疲労困憊です。おまけに個ランのボーダーもヤバかったおかげで狂いそう…!!

 

 

 

40箱コースを完走した感想(激ウマゆるふわギャグ)は

2度とやりたくない

です。

 

いやもう本当にキツイ。キツイなんて言葉で形容できないくらいキツかった。

 

こんな苦行を平然とやってのけてる人は頭おかしいよ…(震え)

 

 

 

というわけで、次から40箱目指してる人に向けて、予選1日目から本戦5日目まで掘った本格的感想をば。ちなみに1日のノルマは5箱でやってました。

 

 

  • 1日目(予選1日目)

 

始まっ(てしまっ)た古戦場初の40箱コース。グラブルのやる気とモチベーションがかつてないほどに達していた……が、なんと最初の4箱全てで戦貨2000枚以上使わされ急激にモチベーションが下がる。ブチギレながらEX+をひたすら周る。

日付が変わった頃になんとかノルマ達成。【5/40】

 

 

  • 2日目(予選2日目)

 

初日と違い0時には狩り終わってなければならないので、朝から少しずつ走る。お昼の時間もスマホ片手にやっていた時にある事に気づく。

 

EX+ワンパン編成に組み込んでいた光クラリスの3アビの無属性ダメージのブレがヤバすぎるて、たまに撃ち漏らしが発生する。(画像参照)

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503204705j:image

f:id:gomo_T_tomo:20180503204645j:image

 

おかげでアビリティを使う数が増え、速度が落ちることになりやる気がまた下がる。

気分転換に90HELLやりつつなんとか23:30頃にノルマを達成する。【10/40】

 

 

  • 3日目(インターバル)

 

夜に個ラン気にしつつHELLもちょっとやりながらひたすら走る、走る。肉はこの時点で大量にあったので、少し減ってもいいやという考えで90HELLとEX+を混ぜつつ走る。リディル持ちグローリーが楽しい(ガンギマリ)

0:00過ぎあたりにノルマ達成。【15/40】

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503212254j:image

 

 

  • 4日目(本戦1日目)

 

何かがおかしい。もう朝からすでにキツイ。スマホを握りたくない。

仕事が終わった頃には既に敗北色濃厚だったので効率重視でEX+だけ回る。が、このままグラブルの画面だけ見続けたら何かヤバいと察し(直感A+)、biim兄貴のRTA動画を見ながらやる。ケラケラ1人で笑いながら気づけばノルマ達成。ありがとうbiim兄貴。【20/40】

 

 

  • 5日目(本戦2日目)

 

95HELLが解禁…が、戦貨の効率が微妙に悪い気がする。モチベの低下もあって全然戦貨が貯まらない。

しかもよりにもよってこの日の対戦相手に勝てそうな雰囲気出してやがる。やめてくれ、オレはEX+を回りたいんだ。しかし団長からATはHELLを走り続ける命令が下される。そんなことしなくていいから……

気づけば0:00。おかげでノルマ未達成で終わる。【23/40】

 

 

  • 6日目(本戦3日目)

 

朝。グラブルの画面を開きたくない。嫌だツライ。本当にツライ。

前日のノルマが未達成だったのもあってモチベーションが底辺まで落ちる。100HELL解禁されれば多少は楽になるでしょ……という甘い考えで、団貢献度のノルマ分だけ走って22:00頃に床につく。勝敗なんてどうでもいい(暗黒面)【26/40】

 

 

  • 7日目(本戦4日目)

 

100HELL解禁。100HELLの戦貨効率がいいからか、それともついに頭のネジが外れたのか、やる気がどこからか湧いてくる。この日に前日、前々日の未達成分を回収しようと意気込むも8箱目で気を失う。気づけば深夜の1:00過ぎ。負けてたけど、ままええわ(屑)【34/40】

 

  • 8日目(本戦5日目)

 

待ちに待った最終日。もうゴールテープも見えてきたのもあって前日に引き続きやる気がある。早くゴールしたい、早くこんな苦行やめたい、そんな想いでひた走る。

休日なのもあって早々に6箱掘り終わり40箱達成。

やっと……夏が終わったんやな…って。

グラブルを落とし、お出かけをする。勲章も勝敗も指輪も個ランも何もかもどうでもい。美味しいご飯を食べて回復する。【40/40】

 

 

 

こんな感じでした。5,6日目が本当に山ですね。ここさえ超えればなんとか頑張れそうな感じはある。僕はもうやらないけどね!!!

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503212737j:image

 

 

あくまで僕の感想というか結果なので、参考までに。ただ本当に辛い!!夜帰ってグラブルしかやらないのは本当に辛い!!!!

多分というか100%、20箱ずつにわけてやるのがいいと思うよ!!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180503212527j:image

 

というわけで四天の嘆きも無事修得。次はウーノ…待っていろ………(白目)