お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【グラブル】シャンゼリゼを製作!見た目や奥義等確認。

 

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180302115922j:image

 

製作しました。

 

 

エリュのモチーフ武器のシャンゼリゼ

かなり見た目を気に入っておりまして、実装されると聞いてからは1番最初に作りたいなーと思ってました。

 

半額前にサクっと素材は集め、強化用のアクエン武器なんかが足りなかったのでマグナの副産物等全部ぶっ込みようやく完成!!

 

 

 

結構シンドかったです。

 

f:id:gomo_T_tomo:20180302120207j:image

 

わりとハゲそうになったのは誇り集めですね。

出るときは出るし、出ないときは本当に出ない。たった10個集めるのに2〜3時間もかかってしまいました。

 

あ、属性は風ですが、あんまり深く考えてません。1番素材が最初から集まってたのが風だったので()

まぁ、1アビで1ターンだけですがマウント貼れるし……

ティアマト??知らない子ですね………

 

 

ともあれ、なんとか完成してグラン君が持った姿がこちら!!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180302120408j:image

 

ふふ、良い。良いではないか!やはりモチーフ武器を持つのは、良い!

FF14のZW然り、AF装備然り、禁書装備然り!!!

 

そして、奥義名は……

「先斬後奏」

 

先に斬り、後に奏でる…!!

やべぇ、テンション上がってきた……!

一体どんなカッコいい奥義が飛び出すんだ…!!

 

さっそく全属性のエリュのメイン武器にスキンを被せ、いざ奥義の確認へ!!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180302121007j:image

 

まずは「先斬後奏」の文字と共にグラン君カットイン!!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180302121136j:image

 

そして敵の中心に謎の球体が出現!!画像では分かりにくいですが、出現した時に球がクルッと時計回りに1回転してます。

 

…ここから一体何が始まるんです!?

 

f:id:gomo_T_tomo:20180302121301j:image

 

破裂した!!ここで始めてのダメージ表記!!!

 

おわり

 

 

……は?え??

おわり??嘘だろ?え???

 

 

お前これ……

 

敵の中心にキ○タマ出てきて破裂して終わりじゃねーか!!!

 

 

いやいや……斬る要素も奏でる要素も皆無なんですがそれは……

 

 

モチーフ武器だよ……?

もうちょっと……もうちょっとなんとかならんかったのか…!!

 

 

まぁ武器の見た目はいいので使っていきますが………期待しすぎだったのでしょうか……