お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【グラブル】光無垢剣を作る

 

 

作りました

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180226144506j:image

 

 

復帰してまだ1ヶ月弱ですが、自分が休止直前に実装されたオメガ武器がどうも株が爆上がりしていたようで。

復帰直後から気にはなっていましたが、石片とかめんどいなーとか思ってたのでなかなか重い腰が上がらず。

ですがとうとう先日、休みを墓地に送りついに我がパーティにも実装されました。

 

 

もちろん追加スキルはこれ!!

 

f:id:gomo_T_tomo:20180226144852j:image

 

属性は光にしました。メインで剣を使う場合、奥義効果がナメクジのシュヴァ剣をサブに押し込めますしね!!

 

(ちなみに30連はやりませんでした。ぶっ続けで30回は死ゾ。作ろう!と意気込んでから、死んだ目をしながらひたすらマルチ募集のページをリロードし続けること6時間近くでようやくメテオライトが揃いました。)

 

 

というわけで、光の剣得意キャラを確認!!!

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20180226145227j:image

 

は???

 

 

待て……待ってくれ石井くん!!

 

剣得意にまともなのがいねぇ!!!

 

おい、冗談だろ……

メインで起用できそうなの、セルエルとアルベールしかいねぇじゃねぇか!!!

 

 

そう、こいつ!!

予め自分の所持している剣得意キャラを把握していなかったのである!!!!

 

 

編成考えようと剣得意キャラを探し始めた辺りで亜音速後悔。

アホや。大人しく土にしときゃ良かった。

 

 

まぁ!ゼノコロゥくんがきっと激クッソ優秀な奥義効果ついた剣背負って来てくれるでしょ!!(希望的観測)

 

ちなみに火に至っては剣得意パー様1人だけでした。ユエル欲しい(血眼)

 

 

 

 

そういうわけで無事(?)製作も完了し、SLvも上げきったので某元カレ的な計算機的なアレを叩き編成を考察。

 

うーん……ホントにこれ火力上がってるのか……?

 

いや、たしかに剣得意で固めたら自分は闘争付けたので連撃も上がりますし強いのは分かりますよ?

ただ、剣得意キャラに操られすぎて本当に火力上がってるのか下がってるのかが分からなくなってきました。

 

というのも、例えばウチの光パなんかはどの構成でも大体これがフロントの3人になるんですが。

 

f:id:gomo_T_tomo:20180226150723j:image

 

ここに腋…ルシオを抜いてアルベールを入れたと考えたら、果たしてアルベール君は無垢剣の恩恵だけで、このルシオの穴を埋めれるのかどうか…とか気になってきます。

 

要は素のATK、ダメージアビリティ、アビリティによるバフ、果てはサポアビやLBなどなど、火力に関してはどちらが上なのか。慎重に比べてどちらが良いのか考察しなきゃいけないんですよね。

(もちろんキャラによって出来る仕事出来ない仕事がありますが、ここでは火力だけを考えてます。)

 

うーん。

頭痛くなってきた

 

 

今までは武器の編成だけ考えてお空で過ごしてきましたが、無垢剣の恩恵、更にキャラのシナジー等、計算機だけでは分からない所なんかも考えなければいけないとは。

 

無垢剣がもたらした影響はあまりにも大きい………

 

編成考えるのは割と好きな方ですが、明確な答えがないのがツラい。

 

 

全属性分考え終わるまで数日はかかりそうです