お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【シノアリス】ガチャ更新で新ジョブ等追加!しかし…

 

 

 

 

6/26に、シノアリスにてガチャの更新が行われました。

 

f:id:gomo_T_tomo:20170627193436p:image

 

 

 

正確には、『リリース記念ガチャ』とは別に『正義の鉄槌ガチャ』が新しく実装されました。

 

 

スノウホワイトの新ジョブ解放武器をはじめ、初登場の人魚姫のジョブ解放武器など全部で12個の武器,1個のナイトメアがラインナップに追加、ピックアップされております。

 

 

ここまでは良かったのですが、ここから先に記載することについて少し騒がれております。

 

 

このガチャ実装により、『ヨクボウメダルⅥ』の交換期限の延長、及び交換ラインナップが更新されました。

 

 

*捕捉*

『ヨクボウメダル○』とは、ガチャを回した際に手に入るアイテム。10連で100枚貰えます。(単発は回したことがないので不明)

貰ったメダルを使ってガチャから出る一部アイテムや、強化用の素材などを交換できる非常に便利なシステムです。(ラインナップの物には交換期限、メダルにも使用期限有り)

ちなみに○には数字が入ります。恐らくその月と同じ数字が入るのではないかと。

 

騎空士サマは蒼光の御印を想像していただければ良いかと!

 

 

 

 

 聞いただけでは「ん?どこが問題あるの?」という感じですが、問題はこの延長したタイミングです。

 

 

 

まずはこちら。交換期限が延長される前のヨクボウメダル交換ページですね。

 

f:id:gomo_T_tomo:20170627201656j:image

 

交換期限が『7/1まで』と記載されています。

 

 

そして交換期限延長が発表されたのが『6/26』。

 

はい。もう何が問題になっているかお判りですね。

 

 

 

ラインナップの交換期限、『ヨクボウメダル』の使用期限が切れるギリギリのタイミングで延長。そして追い討ちをかけるかのようにラインナップの追加。こちらが少々ネット上で問題になっております。

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20170627204412j:image

 

 

交換期限切れる前に忘れずに使い切った人なんかもう目も当てられません。泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。

 

かくいうわたしもそのうちの1人でして……同じような境遇の人がたくさんいらっしゃるようです。

 

 

 

 束縛の杖の限界突破に1500枚使ったばかり…

f:id:gomo_T_tomo:20170627204416j:image

 

 

 

 

 

というわけで怒りに任せて(?)150連してきました。ガチャのSSは省略。

 

 

 f:id:gomo_T_tomo:20170628015220j:image

 

 

 

無事、ヨクボウメダルの交換でスノウホワイトちゃんの新ジョブゲットできました。めでたしめでたし………