お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【グラブル】セレストマグナに大幅な調整が入っております

 

 

本日1:00〜のメンテナンス明けから、セレストマグナに調整が入ったようです。

 

f:id:gomo_T_tomo:20170622133248j:image

 

 

というわけで早速3回凸ってきました。

 

 

現時点でわたくしが把握できた変更点など書いていきたいと思います。

 

※※※注意※※※

 

こちらで書かれている、付与されたバフ、デバフのターン数は【付与された次のターン】のものとしてます。

 

(付与されたターンで記述しようかと思ったのですが、暗闇、アビリティ封印等次のターンから影響が出るデバフが多かったのでこういった書き方にしました。)

閲覧する際、DoTダメージのターン数にはご注意ください。

 

 

 

 f:id:gomo_T_tomo:20170622145615j:image

 

 

・通常モード時チャージターンMAX技

【変更前】奈落のフォールダウン……大ダメージ
【変更後】無常の霧……アンデッド深度1(5ターン)、腐敗(1ターン)、DA率,TA率DOWN(それぞれ3ターン)を付与

静謐の霧……HP継続回復(4ターン)

 

・OVER DRIVE時チャージターンMAX技

【変更前】奈落のフォールダウン……大ダメージ
【変更後】オーバードイネイン……中ダメージ、アンデッド深度1(5ターン)を付与

 

・HP50%トリガー技

【変更前】ヴォイドオール……こちらのHP回復(最大HP分)、腐敗、自身(セレストマグナ)に光属性耐性UPを付与
【変更後】オーバードイネイン……中ダメージ、アンデッド深度1(5ターン)を付与

 

・HP25%トリガー技

【変更前】ヴォイドオール……50%時と同様
【変更後】ヴォイドオール……こちらのHP回復(5000)、腐敗(9ターン)、闇属性耐性DOWN(2ターン)、暗闇(2ターン)を付与

 

 

・アンデッド深度1が付与されている場合の特殊行動

【変更前】深淵の霧……強化効果消去、アンデッド深度2、腐敗を付与

【変更後】深淵の霧……強化効果消去、アンデッド深度2(5ターン)、腐敗(1ターン)、アビリティ封印(1ターン)を付与

 

 

〜その他変更点、気づいた点〜

 

・真の力解放後のチャージターンは2から変更無し

・レイジ等で付与される一部バフによる特殊行動は削除

 

 

 

 

 

 

 

こんなものでしょうか。他にも変更点が見つかれば随時更新していきます。

間違い等ありましたらご指摘下さい。

 

 

 

 

大幅な調整が入ったことにより結構戦いやすくなったのではないでしょうか?

 

しかし、付与されるデバフの量が尋常じゃないので長期戦になる方はマウントが必須になってきそうではあります。

 

 

わたくしは攻撃UPのバフが心置き無く使えるようになったので時短になりそうです……ありがたい……