お空の上で無(理のない)課金生活

グラブル等現在ハマってるソーシャルゲームについてつらつらと

【シノアリス】重要なお知らせ&お願いが来ています

 

 

公式Twitterにて、シノアリス運営からユーザーへのお願いという形でお知らせが来ています。

 

以下の画像の通り。

 

 

f:id:gomo_T_tomo:20170610001146j:imagef:id:gomo_T_tomo:20170610001148j:imagef:id:gomo_T_tomo:20170610001150j:image

 

 

 

要約すると、

 

 

・事前登録数の倍以上のDL数に対し、サーバーの増強は適宜行なっている。

・現在確認されている通信エラー等は多数の同時アクセスによる高負荷状態で発生している。

・そのため、サーバーが稼働していないメンテナンス状態では原因調査、対応が困難である。

・サービス稼働状態での調査、対応が必要不可欠なため、サービス稼働させたまま改修を行う。

・これまでのように通信が不安定になったり、緊急メンテナンスを実施する事になるかもしれない。

 

 

だいたいこんなところでしょうか。詳しくは画像を参照していただければ!

 

 

これに対しいろいろ言っている人もいるかと思いますが、私は対応云々よりも現状を詳しく説明してくれたことに好感を持てます。

 

 

それよりもDL数に驚きです。同一端末をのぞいてたった4日間で120万超のDL数。これは本当にとんでもない数ですね。

 

 

しかし120万………ふむ………

 

 

 

アカウントの売買はやめようね!!!!!どこに対し言っているとはいいませんが!!

 

 

 

さてさて、現在行なっているメンテナンスも午前中には終わると予告されています。

不安定な状態で、リリースから初めての土日を迎えようとしているシノアリス……明日はプレイすることができるのでしょうか…………